先日、お洒落で贅沢な美食会の夕べへお招き頂きシンプルな装いで出掛けて参りました。

DSC_0207


会場入口でWelcomedrinkを頂き、
当日は『赤』がテーマカラーだったようです。


DSC_0210


とっても可愛らしくナプキンが折られてて、ここにも赤いリボンで蝶ネクタイに見立ててゲストを喜ばせるおもてなしです~


DSC_0209


それぞれのお料理に合う厳選されたワイン、シャンパーニュ…
グラスがテーブルに所狭しとキラキラ光を放ち並びます。

お料理のお味は…
季節感があり、とっても美味しくて好みのお味でした。
私はナント!…全て頂いてしまいました。

この日の美食会は会場中央でライブショー式で行われ、
その場でメインのシェフが腕をふるって下さりました~
 

それに加えてお料理に負けず劣らずシェフのトークの軽快なこと!
お若いMCさんが上手に進行されてたのもあるのでしょうが、その手をお止めになられずにスラスラ~と続くトークには感心いたしました。

それぞれのテーブルへ回って下さったシェフはとてもフレンドリー~

…何故だか??誰からも「テンネン」なんて言われる私は、決して話術が上手くはなく…

その日はお味の満足感に加えて、
「人を惹きつけるには程よいトーク…“美トーク"なるものもきっと必要なのだ」と学び…、
そ~んな事まで頂戴した美食会はとても楽しく大満足で感謝でした~