先日、お友達二人のお誘いで、以前から是非!行きたかった宮廷韓国料理を戴いて参りました。
                                              

「3時間みておいて」とのこと(・・・平日に!?) ランチタイムをゆ~~~~っくり過ごさせて頂きました



宮廷4先ず、
9種の極細千切のお惣菜を薄~い輪切りの蕪で巻いて戴きます。
(ピッタリ!3㎝程に切り揃っててまるでものさしで測ったかのよう・・)


・・韓国では「9」と言う数字は縁起良い数字ですね~




くるんと巻いて・・  

ん~~
もう  ホ~ント好きです!

                                                                      

宮廷5



大好物のチチ''ミ



 私が作るチチ''ミはと言うと・・
若干、ユルクなってしうのですが、
やはり、油は多目で外はパリッと焼きますよね~!





左上は茶碗蒸し、右下は韓国海苔巻き。
中央上のキムチも頂きました。  後に仕事が入っておりましたが~スベテ!頂きました。  
                                                                                           
宮廷6

ラストに
ビビンバ 
5色9種のナムルは1種ずつ丁寧に味付けてあって、優しいお味でした。
  「ご飯はどのくらいですか~?」の問いに 
       「ふつうに」 と答えましたが、とっっても満腹に!! (オコゲも美味しく頂きましたよ~)


体に良い食材。 
こんな食事毎日頂けたら100歳迄元気でいれそうです~~


そして、
食後は選べる薬草茶??もお願いして~
3人別のTeaを注文飲み比べです。

一種は色も香りもお味もとても濃厚で、ダイレクトに体の隈々へ届きそう・・葛根湯のような感じでした。

宮廷2


私が注文したのは、韓国ドラマ 「チャングム」 で出た
「五味子茶(おみじゃ茶)」 と言う赤いチャーミングな実のTeaを頂きました。


*この、
 { 甘味・酸味・辛味・苦味・塩味 }の五つの味には、人が持つ五つの臓器にそれぞれ働き、良い影響を与えるそうです。

((糖尿、高血圧、肺、消化機能の活性化、腎臓機能を良くする))

お味は・・
ローズヒップTeaより更にすっぱく、甘味は蜂蜜を入れてあり、とても好みのお味です。
ピンクの綺麗な色が出てて、
見ても飲んでも、ほ~んわか気分になれました。

美味しくて自宅でも頂きたく2袋購入・・・
  (お客様へもお出しできれば~)



とても感じのいいナチュラルでお綺麗なオーナーさんから
3人に美味しい苺ジャムのプレゼントを頂きました~            
                                                               (( 毎朝戴くヨーグルトのトッピングにしてます ))

   どうもありがとうございました。ジャム








念願の宮中韓国料理はお陰さまで満足でした。
   

美食を頂き、なんだか・・美人になれそう~~なんて気分です。    


この日ご一緒したお二方((どちらも大変な美女で、ひと際目を惹く魅力的な女性です))には、
いつも私の知らない色々なお話し、色々なもの、知らない世界を覗かせて頂き、感謝です。

                    また是非、なにか素敵な事・・ ご一緒させてくださいませ~~