慌てて測ってみました~~ 

2  
  
  

緑色の来訪者・・



見えますか~~??







頂いた新鮮な野菜・・ 

唯一!!
親孝行した積もりの " ち---------------ぃっさな菜園 "で採れた・・生産者は、
マークの父親~~。


すでにサラダになっており((洗ってあった??・・ハズ))、

前日、((次の日戴こう・・))と ・・容器を取り出すと

ナント!! 葉っぱと一緒に我が家へ、小さな・・   ちーぃさな来訪者。                      


まるで 
「ここどこ?」 トツゼン!起されたばかり~みたいにケロッと葉に乗っかってるではありませんか・・・。
冷蔵庫で一晩越したなんて~~ 凄くオドロキです!

可愛くて慌てて写真撮影。
なかなか上手くいかず、必死で繰り返しパシャパシャッ!  やっていると・・

ぴょ~~~~~~~~んっっ  (極小さいわりにズバ抜けたジャンプ力です!)

「いつまで待たせるのっ!?」 と言わんばかりに・・・

アロウコトカ!!
私を目がけて跳んできて 
  
「きぃっ  ゃ-------------------------------- っ!!」 


((ごっ!!  ごめ・・んねぇ    もうちょ  っと    だけ・・  ガマンしてぇ ・・ ))

・・・更に撮影現場は必死の緊迫状態です。


急いでモノサシ取り出し測ってみたら、


まぁ・・・




まぁ~~~
        ジャスト    "  5㎜  "   

   儚くって~   可愛いいゎ~~~ 

きみどり色の 
      バッタの赤ちゃんです
                    


撮影終了後、そ~っと屋外へ

  
((アリガトー   元気でハッピーで生きてね~  バイバイ!))



ある昼下がり、
父生産の葉っぱと共に先月我が家を訪れた  

ほ~~~~んの  5㎜ の

ピュアな   ピュア~~な   
                         生命に 

                        
          ほっこり
               癒されました~~