好きな事は…
と問われると、“美を愛でること" …と答えます。 

それは、美しい草花や大自然だったり、頬にそっと触れ過ぎ行く風の音だったり、 うっとり芳しい薔薇の香だったり、 グラスの澄んだ輝きだったり、愛しいシャンパーニュのポンポン踊りながら燦めくいくつもの泡だったり、 心に響く音楽だったり、
暖かいまなざしだったり、 優しく包み込む言霊だったり、

それから、心の美しい人だったり…。
           
            IMG_20130826_235422


美しいものを見つめていると 

優しい気持ちになれるから
好きです。




もしも…
何かに心乱れ自分らしさを見失ってしまった時、

もしも…
自分の望まない心の在り方であってしまった時…、 そして    …想わぬ色に滲んでしまった時…



美しいものを眺めたり、触れたり、
優しい調べにそっと揺れたり、
心の美しい人と出逢ったり、
優しい微笑みに癒されたり、
澄んだ瞳に洗われたり、 
  
愛のある言葉を交わしたり、
真心の存在するひと時であったり…。


    

そんな事に慰められ、  

   静かなま眼差しでいたい 、
      
     
   綺麗な心で生きたい…


          そう思わせてくれるから。